ina tekken ura

鉄拳に関係あるかもしれない雑記


通院終わらず もう2か月ないのに(倒置法


この時期になってジュリアの話をよく見るようになったので、FRに登場した時の妄想でも
おそらくTAG2のミシェールベースになりそうだけど、調整不足っぽかったミシェールとは違って
尖ったアッパー調整されてくることを期待  以下


スクリュー技
紅蘭妃天脚、連環掌把、里合天腿、虎身連攻、ミドルソバット、掃打あたり
ほか、大纒上段脚を廻し蹴りにするとか、6LK,LKで廻し蹴りつけるとか、6RKでなんか新技とか

変更技
白猿散手 G-15ぐらいで 捌きなさい
崩槌十字脚 コマンド追加で1発止めが可能に うざそう
通天寸腿3発目CH BR仕様に(あかん
撞掌3発目CHで崩れ(あかん
6RP〜 猛虎ではなくミシェールの降龍崩捶なら3発目から普通にコンボ可能 (あかん 
虎双連腿or飛身連脚 ダメージ1.5倍
膝弾連進 空中ヒット時の浮かし直し顕著に
崩捶 確反ナシニシマース
猛虎劈打 確反ナシニシマース
撲虎砕拳 ガードで浮かない、NHで有利、CHで強制しゃがみorうつ伏せダウン
撲虎背拳 ガードで浮かない
閃身後掃連腿 1,2発目ともにホーミング
烈震踏 ワンやロウみたいに下段でも良さそう
連環掌把 1発目ホーミング、2発目NHで直スクリュー
炮拳燕子1発目 ヘルバウンド並みのリーチに、ダメージ増加
跳山疾歩 コマンド9RK,LK,RPで崩肘モーションに
蒼空砲 G硬直減少 シャオと同じでも
疾歩崩肘 14Fにしてヒットでダウンしない(え?弱体化? ↓
裏疾歩連肘 コマンドfc3RP,LPにして連続ヒット(けっしてポールのパクリではない)
後掃穿弓腿 持続ちょっと減らして浮きにくく
転身架腿 G硬直減少 NHで有利に さらに2発目大幅ディレイもつけよう、そうしよう
転身掃山2発目 めったに接触しないけど、ガードで浮かないように
箭疾歩 CH頭叩きつけダウンで単発追撃可能に(あかん


おまけの復活技
投げ技に関してはジェイシーのものでも良さそう ただしデジャヴ、テメーはダメだ
ランニングネックブリーカードロップ ミシェールの、666WLで
ウイングボム 同上
ウラカン・ラナ・インベルティダ 瞬歩からWPででたら悶絶しそう
衝腿 コマンドLKで、リーチ倍増 さらにしゃがみヒット時のけぞり+14F やったぜ。
衝腿通天砲 RP+LKのみ可能で、3発目のつなぎ早く
斬捶前掃腿〜派生 ジャスト入力無しでバンバン出していこう
斬撃 【LK,RP】 立ち状態から金剛魄腑肘や斬撃(斬捶)前掃腿がでてもいいよね(笑顔
3RP,LK 大纒〜瞬歩を採用して、大纒下段脚も2LKとかで出るように
紅蘭双掌 9WPにして遠距離安定確反用に
跳山崩捶 こっちを9RK,LK,LPで復活、潜りやすく
旧虎身連攻 66LP,LKあたりで衝腿モーション2発目中段とか やばい
烈崩掌 横移動の中段技は丹田崩脚があるので、上段でスクリューにするor下段に
弓歩〜紅蘭拳 スライド入力ではなく普通の2段技に 1発止めの恐ろしさを喰らえ
横拳 9RPでJSつけてスクリューも誘発しちゃおうか
二起脚 9LK,RKに変更で2発目横回転ダウンとか(リーかな?)
中 段 の 大 極 把(666WP) 巌竜「大砲ストライクでごわすか?」


・・・さすがにやばいか? それでも連拳大纒崩捶は追加しない優しさ


ジュリア!ジュリア!ジュリア!ジュリアぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ジュリアジュリアジュリアぅううぁわぁああああ!!!
あぁ虎身虎身!虎身虎身!疾歩疾歩!疾歩疾歩!いいキャラだなぁ…大纒
(中略)
うっうぅうう!!俺の想いよナムコへ届け!!精霊の声を聞けるという老婆へ届け!
このエントリーをはてなブックマークに追加

お便りが来たのでQ&A


Q:更新しろや


A:


注:闇を否に変える





Q:更新がかなり止まっていますが、何かあったのでしょうか?

A:イナを更新する時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか
救われなきゃあ ダメなんだ 独りで静かに豊かで…

inoga








最後に、
2月のロケテまでに戻れるかなーと思ったら無理で、3月までにはいけると思ったら無理で、
今年度中にはなんとか戻るぞと気合を入れるも、気合でどうにかなる状況でもなく
もうちょっとおとなしくして体調万全にしたいところ。


I tried carrying the weight of the Tekken
But I only have two hands
I hope I get the chance to travel the world
And I don’t have any plans
I wish that I could stay forever this young
Not afraid to close my eyes
Tekken’s a game made for everyone
And INA is a prize




ああ、そういえば2003年にも3ヶ月ぐらい休んでた罠
もう誰も覚えていないので大丈夫だな、、、 ウオオオ色々恥ずかしいことを思い出してきた。
あの時は完全に精神的な問題で今回とは全く状況が違うため、黒歴史ということでご容赦
あのころ助けてくれた皆さん、ありがとう。


そして、なんだかんだ言って鉄拳7はTAG2(アンリミ)よりもかなりやっていた。
TAG2をACでやらなすぎたっていうこともありますが。 うーん 早く黄泉駆けしたい!
このエントリーをはてなブックマークに追加

inaina
(C)シモダアサミ

まとめきれなかったものを適当に




1 公式

鉄拳フレーム 公開してもいいと思う理由
偶然見つけた系サイト様

去年、黒黒さんが原田さんに質問した時の返答 改めて原文を読み返し+

以下は反論とか賛成とかではなく、たまたま時間が空いて、
裏の小ネタとしてちょっと書けそうだったから書いた、というスタンスです。
たまにはこういうのダラダラ書きたい時もあるんです、はい


ゲーム寿命
と書かれている期間はおそらく、「そのゲームを遊ぶユーザーがいなくなるまで」の寿命ではなく、
次回作が出るまでの期間かと思われます。
むしろそれでも長いくらいで、メーカーとしては2,3ヶ月ぐらいの初動だけが一番大事、か、も
鉄拳はまだほかのゲームよりも、ロングテール寄りじゃないかと思ってる次第



フレームで語る
デジタルな部分だとフレームは確反用の発生とガード硬直ぐらい、その他の距離と当たり判定かな
5からはステータス技増えるわ、6からはレイジで体力調整もしなきゃならないわ、
7からはフレーム無視できるパワクラもレイジアーツもあるわで、てんやわんや 
(おまけにスローモーション時の技変化も報告されてますね。家庭用調べが絶望的にめんどくさい予定)

そこにアナログ的な人読みが入るとあら不思議 E-Sports!の宝石箱や〜!


攻略本
欲しい! けど、今の日本のユーザー数だと出せない理由もよく分かる


平八
自分も平八はかなりいじって欲しいと思ってる一人ですが、フレームよりも判定と距離をいじって欲しい
さらに昔の技が復活して欲しいとか延々と考えている老害勢な気がしてきた↓

6のバウンドでた時は、仏壇割を距離のばして復活させればいいのに とか

7なんかみんなアッパー調整されたんだから、青龍門3発目をスピン誘発にさせちゃえとか
wsLP,RPでスピナッチ、、、じゃなかった、無双連拳とかとても楽しそうじゃないですか
金剛掌はwsRPで観音砕きはwsWPかfc3RPあたりで

あと、5で影生門と伏龍脚がついたあとでも、未だに下段が薄いとか言われるなんて悲しすぎる。

三途河渡し復活するぞ、コラ


解析データ
WTFが結局失敗に終わったので、コスト面が解決されないかぎり無理っぽい。
当時、この先取り方にちょっとセガを感じていた人w
(あくまでもコンソールでビッグデータ風なことをやったということで、PCゲームではすでにあり)

聖書
好き勝手に改変してすみません


wikiの存在について
一番ひどいのが、自分で調べ物してて「あれ、あの数値なんだっけ」、と
自サイトを検索しなくちゃあならない時の悲しさ 悔しいやら虚しいやらで言葉に出来ない ルールルー
覚えきれるわけないですよね()


P.S.もし公表されたら?

老後の楽しみがなくなる


P.S.のP.S.
ちょっと関係ないかもしれないけど、今公式とかファミ通系列で攻略wikiとか結構ありますよね
ほかのゲームのwikiとか見るの好きだし、たまに間違ってる所気がついたら修正したいんですが、、、
あれ、一般が一切いじれないんですね。それwikiじゃないんじゃ、、、  wiki言語で管理者が編集する攻略サイトや





2 wikiリスク

ちょっと前に表にも書いたけど、アンリミテッドの鉄拳7登場の旧キャラ分のリスクがやっと終わりました
このペースだと、全キャラ完成が2017年後半ということに。


「ああ なんてことだ 更新し続けているのに さらに箇所が増えていくかのようだ」



人気度 固有技>コンボ>主要技解説
大変度 リスク>主要技解説>コンボ
(今の)やる気度 リスク>その他

フレームはTAG2のDLCキャラが1日で最速3キャラ調べられたので、
条件が微妙に毎回変わるリスクのほうが地獄です トライ&エラー トライ&エラー トライ&エラー トライ&エラー
でも、毎回新しい発見があって勉強にはなります。

Twitterであの技の確反、潜って何も入らネーじゃねーかと切れてたあなた!書いてあります
某大会で安定確反きっちり入れていたそこのアナタ!もう一段上の確反あります

え?実戦でできるわけ無い? ・・・
gk9




3 全く鉄拳に関係ない話

みなさん、医療漫画は好きですか もしくは病気漫画
もちろん、病気にはなりたくないし、医療も受けないには越したことはないんですが

ここから30行ぐらい書いてまとめようと思ったけど、いつもの様にまとめる前にギブアップ

ココ数年は不作だったものの↓

フラジャイルは今年の某ランクにはいると思ったのに、全くかすりもしなかった

Twitterの脳梗塞になりかけた人のやつはかなり身近な病気みたいでかなりビビる人
このエントリーをはてなブックマークに追加

4087927075

フレーム本というとTAG1の紫本が最初に思い浮かんでしまうけど、
初めて概念に触れたのはアスペクトの鉄拳2攻略本。表紙タイトルが大友克洋のやつです。

鉄拳2から始めたので1の頃フレーム本があったのかは不明

ベーシックキャラとタイムリリースキャラの2冊なんだけど、
当時で2000円*2という学生にはきつすぎる値段でした。


レイの狼牙2発止めからのフレーム攻めとか、当時需要あったのか?とツッコミをしてしまうレベル




なお、1割も理解していなかった模様    コーガンムチィ
このエントリーをはてなブックマークに追加

TEKKEN CRASHついでに、twitchの最近の情勢を知らなかったので調べてみる

twitch20150816
うーんカオス 
トップ4はほとんど順位変わらないはず。
MOBA2強のLoLとDotA2、今やブリの稼ぎ頭となったカードゲームのHS
一時はクソゲー扱いでお通夜だったCSGOはここまで復活しました。
そして今年一番の話題作、ARKがまさかの5位 恐竜サバイバルゲーという未知の領域を切り開く
こちらも今年登場のH1Z1。DayZのヒットから大量に生まれて消えていくゾンビゲーの中で、
良くも悪くもバカゲーよりで大ヒット 木こりに飽きたらバトルロワイヤル 深作欣二もry
7位はMMOの重鎮WoW。2000年前後のブームが去っても、ロングテールで滅びず
ようやく日本ゲーのMGS5。無料の戦車ゲーWoT、Warshipsにはまだ負けない
Minecraftも根強い。日本では何故か今頃小学生にヒット。Destiny家庭用で頑張ってるFPS
ARMAさんはこっちの方向が好きっていうファンがついてるからDayZ組が抜けても大丈夫
Mount & Blade: Warband うわ、なんだこれ、初めて知った 戦場RPG(で、いいのか)
DayZはさすがにスタンドアローン版でも2年経つのにアーリーアクセスのままできつそう
MOBA会に新風を起こ、、せてないHotS ここから鰤の技量が問われる
SC2 今年3部作がついに完結する ぶっちゃけWC4待ちの人も多いとか何とか
Dark Souls キングスフィールド4まだー
鉄拳7もクラッシュ配信の日曜日だけこの数 いつもは当然圏外(と言うか0)
GTA5は当然PC版効果でしょう PCの醍醐味は超高画質とMod文化にあり

20位以下は抜粋

Diablo3 どうしてこうなった  Smite ちょっと変わったMOBA
Rocket League FPS+車+サッカー 斬新!と思わせて、これQuake3のModに似たやつあった
WoWs Tankよりは楽しむまでに若干時間がかかるか 

画像には入っていないけど、本家カードゲームのMtGもちょっと復活気味
日本では大ヒットのスプラトゥーンも、PCゲーがほとんどのTwitchではかなり下
有名配信者が行うときだけDuke Nukem 3Dや、マリオ64などレトロゲーもランクインすることあり

艦これ配信が予想以上に多いと思ってクリックしたら、9割中国で这是非常有趣的


、、、疲れた トップ5までは全部おすすめ

al
「ARKが一番オススメ」


H1Z1は人を選びます 飽きる人は15分で飽きる 管理人もやってるらしい


鉄拳に飽きた疲れた人は、息抜きにいかがでしょう?
水曜どうでしょう 日曜終わりでしょう おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ