pandaaaa
出番を待ちきれないパンダさん (WAW)

ちょっと忙しくて、こっちを全く更新できず。


今日は、絶滅危惧種となった平八さんです。

コンボが絶望的につまらないと結構聞くので、スクリュー関連を妄想してみた。
(スクリューが2つしか無いのはもちろん、締めが以前の奈落雷神と変わらないせい?)


モーション的にスクリューになっても問題ない技
鬼哭連蹴(LP,RP,RK) 咄嗟の空中拾い、壁運び調整、貴重な3段スクリューに
真月旋(4RK) ホーミングとスクリューが一緒についてるキャラは多い、玄空脚より早くダメージが少ないので使い分けられる
封殺陣・破砕拳(6WK,LP) 上段だが距離十分 相打ち鬼神拳からコンボ職人用に


既存技のモーションをちょっと変えてスクリューにしてみる
万漢螺旋掌(ssRP,LP) 横移動からなので拾いにくいが刎頚裏拳より減るように
バックスピンキック(RK) あ、これNHで直スクリューとか面白いんじゃ、、、 風神苦手な人用の16F確反みたいに
観音砕き(wsRP) 書いておいて思ったけど、入る技がない。


スクリュー用の新技をつける
66RK 難点:ダッシュ右踵が出なくなる、66RKがスクリューのキャラ多め
236LKor236RK 難点:崩拳ステップはすでに無いので出しにくい、平八らしくない
6RP,RK,RK(上、下、上) 裏拳〜奈落1〜バックスピンキック 決してシャヒーンからパクったわけでは無い
奈落払い観音砕き(6n23RK,,,RP) ほら、むかし奈落払い鬼神拳ってあったじゃないですか。そのノリで
青雷神〜天界門(6n3LP,ヒット時9) 打撃投げからスクリュー デビル因子がなくたって平八なら余裕なはず


禁忌の技
青龍門(46RP,RP,LP)を復活させてスクリューにする
天魔降伏は46RP,RPホールドで、、、


ここまで書いておいて、同じくスクリューが2つしか無いフェンは十分人気なのか

スクリューが2つとも新技!その御蔭でコンボも新鮮!
相打ちCHの変更により、爽快な撲面掌コンボを狙う場面が多すぎ!
上中下段は揃ったままなので、地上戦もやること多くて楽しい!


・・・が、がんばれ平八おじいちゃん
t4heihachi