TEKKEN CRASHついでに、twitchの最近の情勢を知らなかったので調べてみる

twitch20150816
うーんカオス 
トップ4はほとんど順位変わらないはず。
MOBA2強のLoLとDotA2、今やブリの稼ぎ頭となったカードゲームのHS
一時はクソゲー扱いでお通夜だったCSGOはここまで復活しました。
そして今年一番の話題作、ARKがまさかの5位 恐竜サバイバルゲーという未知の領域を切り開く
こちらも今年登場のH1Z1。DayZのヒットから大量に生まれて消えていくゾンビゲーの中で、
良くも悪くもバカゲーよりで大ヒット 木こりに飽きたらバトルロワイヤル 深作欣二もry
7位はMMOの重鎮WoW。2000年前後のブームが去っても、ロングテールで滅びず
ようやく日本ゲーのMGS5。無料の戦車ゲーWoT、Warshipsにはまだ負けない
Minecraftも根強い。日本では何故か今頃小学生にヒット。Destiny家庭用で頑張ってるFPS
ARMAさんはこっちの方向が好きっていうファンがついてるからDayZ組が抜けても大丈夫
Mount & Blade: Warband うわ、なんだこれ、初めて知った 戦場RPG(で、いいのか)
DayZはさすがにスタンドアローン版でも2年経つのにアーリーアクセスのままできつそう
MOBA会に新風を起こ、、せてないHotS ここから鰤の技量が問われる
SC2 今年3部作がついに完結する ぶっちゃけWC4待ちの人も多いとか何とか
Dark Souls キングスフィールド4まだー
鉄拳7もクラッシュ配信の日曜日だけこの数 いつもは当然圏外(と言うか0)
GTA5は当然PC版効果でしょう PCの醍醐味は超高画質とMod文化にあり

20位以下は抜粋

Diablo3 どうしてこうなった  Smite ちょっと変わったMOBA
Rocket League FPS+車+サッカー 斬新!と思わせて、これQuake3のModに似たやつあった
WoWs Tankよりは楽しむまでに若干時間がかかるか 

画像には入っていないけど、本家カードゲームのMtGもちょっと復活気味
日本では大ヒットのスプラトゥーンも、PCゲーがほとんどのTwitchではかなり下
有名配信者が行うときだけDuke Nukem 3Dや、マリオ64などレトロゲーもランクインすることあり

艦これ配信が予想以上に多いと思ってクリックしたら、9割中国で这是非常有趣的


、、、疲れた トップ5までは全部おすすめ

al
「ARKが一番オススメ」


H1Z1は人を選びます 飽きる人は15分で飽きる 管理人もやってるらしい


鉄拳に飽きた疲れた人は、息抜きにいかがでしょう?
水曜どうでしょう 日曜終わりでしょう おわり