メインネタ1

いつ聞いてもいい曲ですね。個人的にはKOF96のも好き。
というわけで、EVOの熱い戦いが終わり、ギース・ボヒョー・ハワード が参戦発表されました。

若い世代には「なんだこのオッサン!?(驚愕)」という意見もちらほら見かけましたが、アビゲイルのほうが知らない人多いだろと、突っ込んでいる方もいました。
ストリートファイター'89からだもんね、しょうがないね

おっさん世代からすると絶大な人気と知名度なんですが、実際には
ゲーセンで動かした(90%)
自分がNEOGEOを持っている(4%)
ちょっと裕福な友だちがNEOGEOを持っている(5%)
という割合で、プレイしたことがないおっさんもいるので安心してください。

こうなると、次はセガからデュラルだの、テクモから雷道だの、アトラスからお梅だの、みんな好き勝手想像してて楽しそうですね。
笑ったのは、一番やべーやつことタイトーのジェネラルの危険
gen


ともかくギースもアビゲイルもわからない人はハイスコアガールでも読みましょう(酷いオチ




メインネタ2
EVOは韓国トップ3という結果に終わりました。アーカイブなどはもう上がりまくっているので省略(ニコニコはいつものzabac神
優勝のJDCRはこれでTWT関連3連覇という恐ろしい結果に。
SAINTもかなり勢いがあったので、EVO2連覇も考えられましたし、膝さんもジャックを突破できればワンチャンといった所。唯一残っていた たいせいスティーブも要所のクイックが光っていただけに本当に惜しかった。お疲れ様でした。


次はEVO JAPANだ ARMSが意外と楽しみ


小ネタ1
6月のwiki更新であまりにも疲れていてツイートにいちいちネタを絡めないといけない病という謎のテンションになってしまい、かなり痛いネタを書きまくっていたのですが、そこに一通のDMが、、、

はじめまして、メインの○○(キャラ)の更新待ってました。フレームはもちろん、この詩もグッと来ました。やっぱり気持ちでも負けていられませんね。○○がんばります。


・・・すまぬ・・・すまぬ 俺が考えたんじゃないんだ。全部元ネタがあるんだ。
軽い気持ちでネタツイートしてただけなんだ。元の題材がいいからそう見えるだけなんだ、、、

それぞれの元ネタ
レイヴン:炎のニンジャマン
ボブ1:クックパ○ドとキユ○ピー (まずいですよ!
ボブ2:賭博破戒録カイジ
ニーナ:パロディウス
ジャック7:ターミネーター2
吉光:ニンジャスレイヤー
デビル仁:デビルマン
仁:JINー仁ー
ブライアン:ポケットモンスター
ドラグノフ:鉄血のオルフェンズ
キング:タイガーマスク
ペク:韓国の有名なことわざ
レオ:ジャングル大帝
スティーブ:はじめの一歩
ロウ:ブルース・リー
ポール:ジョジョの奇妙な冒険 Part3
フェン:範馬刃牙
シャオユウ:鉄拳3プロフィール
アリサ:俳人鶴彬
リリ:2ch&ネタTweet
飛鳥:ドンキーコング学会
ラース:サイボーグ009
平八:鉄拳4キャッチコピー
一八:金八先生、一八先生
一美:京都弁(やっつけ
ギガース:ギリシア神話
ジョシー:このあたりあまりにも疲れていたのか、ひらがなで書いただけという、、
シャヒーン:ジョジョの奇妙な冒険 Part6
クロエ:銀魂
カタリーナ:書いた日の海外の事故(ひでえ
クラウディオ:賭博黙示録カイジ
豪鬼1:R-18
豪鬼2:MMR
エリザ:キャラ設定、忍殺
エディ:デスノート、スパイダーマッ
クマ:キルミーベイベー、RAGEミーム

ほか:X-ファイル、シグルイ、2ch、各AA、花の慶次、おそ松くん、餓狼伝説、なんJ、水戸黄門、けものフレンズ、いつかみのれば、XPイルカ、淫夢、龍虎の拳、スト2、スト4、FF5、TAG2、田代、ゲーメスト、らきすた、阪神、それ町、逆境ナイン、セスタス、ジャニーズ、オーバーウォッチ、メタルマン、戸田奈津子、とらドラ、サトコとナダ、酔拳、Steamネタ、無限の住人、PUBGなど

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

小ネタ2
技一覧のために紫本を読み直しまくってますが、延々と読みふけって先に進まない。
昔書いた汚いメモやら、誤植の修正やら、いろいろ思い出して更に進まない。
pdfで作ったほうが早いんじゃないか、、、?

やっぱり欲しくなる技トップ10
吉光:狐尾、怨霊突き
ギガース:ストレートショルダー、フックスマッシュコンボ
ニーナ:ヘイルストーム
ファラン:スカルクラッシュ
ジャック:メガトンサイクロン
リー:シルバーテイル〜ハームタッチ
キング:アッパー掌底
ジョシー:ティー・ソーク・カウ おい、やめろ
シャオユウ:残月 おい、やめろ
仁:羅刹門・改