トラブルはあったものの、どうにか見れたTWT豪州オンライン大会
RAVENBOYのカスタマイズ好き シャークネードしそう


出落ちクソコラ
dorya

動物ネタ
パンダの赤ちゃん 命名 リンリンやシャオシャオで送ったやつは誰だー!!(シー


ニホン?カワウソ発見 生きとったんかワレー カンガルーがダメならこいつを出すとか


クマ被害を減らすにはどうすればいいのか 「観光」しかない
クマの恐ろしさを知らせるにはどうすればいいのか 「鉄拳」しかない


公式突発ネタ
鉄拳モバイル   、、、 う、うーん うーん うーん

第一印象の作り込みが微妙だと、スタート絶望的じゃないだろうか

マードックとクリスティとかがいるのが、またなんとも言えない


まとまらないネタ
TAG2から7への変異 スクリュー、バウンド編

2キャラプレイ、チェンジ、RA,RDを除けば一番影響あるのがバウンドとスクリューの変更点でしたが、キャラによって削除されたり、追加されたりする技の差が気になってしょうがない

主に4パターン

一八:B=六腑凶襲拳 S=既存の六腑閃烈脚 六腑凶襲拳は削除
ミゲル:B=ビートチョッピング S=ビートバックナックル追加 ビートチョッピング残し
アリサ B=ダブルスレッディング S=既存オプティマイザー コンボ自体変更
ブライアン B=(スマッシュ&)マッキ S=(スマッシュ&)マッキ 共通 ごく一部

一八タイプは飛鳥、ボブなど
ミゲルタイプはロウ、仁など
アリサタイプはシャオ、吉光、ドラなど
ブライアンタイプはクマなど

ここまでやってめんどくさくなった人 なにがしたいんだ

なんだろう、バウンド効果はなくなったけど、叩きつけに便利な既存技を持っているキャラは、6以降に追加したものを削除したのかな 特に66入力1発系を持ってるキャラは、以前の2段バウンド技がやけに消された気が、、、

やっぱりまとまらない 持ち越し 夏休みの宿題


改良を重ねたネタ
以前Twitterの方でつぶやいた賞金付きe-sportsに格闘ゲームを対応させるためには、基本無料でカスタマイズなど一部だけ課金にするしかないと言いましたが、おっさんが必死に考え続けた所、若干の改良案が更に出たそうですよ

一般に発売したソフトで大会をやるから問題が出るのであって、基本無料どころか、最初から一般販売しない大会用のソフトを出せばいいんじゃないの、、、 調整は家庭用やアーケードと全く一緒で

例えが古いんですが、Quake3とQuakeLiveみたいな感じで

グレー? 結局法に引っかかる? ははは、こやつめ
mashi

素晴らしい動画ネタ

HP タックルからマウントポジションの攻防

DRの時、一応解説ページ作っていたのですが、タックルとアルティメットタックルの違いは投げ抜け猶予のフレームやら細かいのが多すぎたり、背向け時のバックマウントポジションやら、5からキャラ増えすぎてて全く手が回らなかったという言い訳を前提に、途中で放置してしまった人 。未だwikiに残骸があるので検索しないように

マウントからの殴りも基本はマウントパンチで、ポール、レイヴン、ミゲルあたりは何故か固有名称もらっててごっちゃになったりする。
腕ひしぎ十字固めも、昔は逆十字だったのにいつ変わったのかもう思い出せない、、、
吉光は串刺しあるんだから、州光やレイヴンも刃物で刺したいと思ったTAG2 以下省略

普通の攻略wikiならこういうところをきちんと詰めないとダメですね
攻略wikiじゃないけど!!!


緊急プロニュースネタ



と、いうことらしいです。 鉄拳に限らず、日本ではまだまだ難しい問題であります。

企業じゃなくてもエンジェル個人あたりが気軽にスポンサードできればいいんですけどね
キックスターターでもあったような気はする

さあ、ビットコインとVALUで儲けたそこのアナタ! 日本ではまだ大きい大会に出ないだけで、素晴らしい強プレイヤーがたくさんいますよ。 どんどん世に出してあげるのはどうでしょうか


今日のオチネタ
お盆、、、に間に合わなかった特集 歴代鉄拳漫画四天王(大嘘) アンソロは除いた。
tetsuman

おまけ1:ゲーメストのいつもの誤植 ハイエック キエエエエエエ
gamest

おまけ2:親戚のネコ 暑くないのだろうか
nuko2