ina tekken ura

鉄拳に関係あるかもしれない雑記

カテゴリ: 裏


トラブルはあったものの、どうにか見れたTWT豪州オンライン大会
RAVENBOYのカスタマイズ好き シャークネードしそう


出落ちクソコラ
dorya

動物ネタ
パンダの赤ちゃん 命名 リンリンやシャオシャオで送ったやつは誰だー!!(シー


ニホン?カワウソ発見 生きとったんかワレー カンガルーがダメならこいつを出すとか


クマ被害を減らすにはどうすればいいのか 「観光」しかない
クマの恐ろしさを知らせるにはどうすればいいのか 「鉄拳」しかない


公式突発ネタ
鉄拳モバイル   、、、 う、うーん うーん うーん

第一印象の作り込みが微妙だと、スタート絶望的じゃないだろうか

マードックとクリスティとかがいるのが、またなんとも言えない


まとまらないネタ
TAG2から7への変異 スクリュー、バウンド編

2キャラプレイ、チェンジ、RA,RDを除けば一番影響あるのがバウンドとスクリューの変更点でしたが、キャラによって削除されたり、追加されたりする技の差が気になってしょうがない

主に4パターン

一八:B=六腑凶襲拳 S=既存の六腑閃烈脚 六腑凶襲拳は削除
ミゲル:B=ビートチョッピング S=ビートバックナックル追加 ビートチョッピング残し
アリサ B=ダブルスレッディング S=既存オプティマイザー コンボ自体変更
ブライアン B=(スマッシュ&)マッキ S=(スマッシュ&)マッキ 共通 ごく一部

一八タイプは飛鳥、ボブなど
ミゲルタイプはロウ、仁など
アリサタイプはシャオ、吉光、ドラなど
ブライアンタイプはクマなど

ここまでやってめんどくさくなった人 なにがしたいんだ

なんだろう、バウンド効果はなくなったけど、叩きつけに便利な既存技を持っているキャラは、6以降に追加したものを削除したのかな 特に66入力1発系を持ってるキャラは、以前の2段バウンド技がやけに消された気が、、、

やっぱりまとまらない 持ち越し 夏休みの宿題


改良を重ねたネタ
以前Twitterの方でつぶやいた賞金付きe-sportsに格闘ゲームを対応させるためには、基本無料でカスタマイズなど一部だけ課金にするしかないと言いましたが、おっさんが必死に考え続けた所、若干の改良案が更に出たそうですよ

一般に発売したソフトで大会をやるから問題が出るのであって、基本無料どころか、最初から一般販売しない大会用のソフトを出せばいいんじゃないの、、、 調整は家庭用やアーケードと全く一緒で

例えが古いんですが、Quake3とQuakeLiveみたいな感じで

グレー? 結局法に引っかかる? ははは、こやつめ
mashi

素晴らしい動画ネタ

HP タックルからマウントポジションの攻防

DRの時、一応解説ページ作っていたのですが、タックルとアルティメットタックルの違いは投げ抜け猶予のフレームやら細かいのが多すぎたり、背向け時のバックマウントポジションやら、5からキャラ増えすぎてて全く手が回らなかったという言い訳を前提に、途中で放置してしまった人 。未だwikiに残骸があるので検索しないように

マウントからの殴りも基本はマウントパンチで、ポール、レイヴン、ミゲルあたりは何故か固有名称もらっててごっちゃになったりする。
腕ひしぎ十字固めも、昔は逆十字だったのにいつ変わったのかもう思い出せない、、、
吉光は串刺しあるんだから、州光やレイヴンも刃物で刺したいと思ったTAG2 以下省略

普通の攻略wikiならこういうところをきちんと詰めないとダメですね
攻略wikiじゃないけど!!!


緊急プロニュースネタ



と、いうことらしいです。 鉄拳に限らず、日本ではまだまだ難しい問題であります。

企業じゃなくてもエンジェル個人あたりが気軽にスポンサードできればいいんですけどね
キックスターターでもあったような気はする

さあ、ビットコインとVALUで儲けたそこのアナタ! 日本ではまだ大きい大会に出ないだけで、素晴らしい強プレイヤーがたくさんいますよ。 どんどん世に出してあげるのはどうでしょうか


今日のオチネタ
お盆、、、に間に合わなかった特集 歴代鉄拳漫画四天王(大嘘) アンソロは除いた。
tetsuman

おまけ1:ゲーメストのいつもの誤植 ハイエック キエエエエエエ
gamest

おまけ2:親戚のネコ 暑くないのだろうか
nuko2
このエントリーをはてなブックマークに追加

メインネタ1

いつ聞いてもいい曲ですね。個人的にはKOF96のも好き。
というわけで、EVOの熱い戦いが終わり、ギース・ボヒョー・ハワード が参戦発表されました。

若い世代には「なんだこのオッサン!?(驚愕)」という意見もちらほら見かけましたが、アビゲイルのほうが知らない人多いだろと、突っ込んでいる方もいました。
ストリートファイター'89からだもんね、しょうがないね

おっさん世代からすると絶大な人気と知名度なんですが、実際には
ゲーセンで動かした(90%)
自分がNEOGEOを持っている(4%)
ちょっと裕福な友だちがNEOGEOを持っている(5%)
という割合で、プレイしたことがないおっさんもいるので安心してください。

こうなると、次はセガからデュラルだの、テクモから雷道だの、アトラスからお梅だの、みんな好き勝手想像してて楽しそうですね。
笑ったのは、一番やべーやつことタイトーのジェネラルの危険
gen


ともかくギースもアビゲイルもわからない人はハイスコアガールでも読みましょう(酷いオチ




メインネタ2
EVOは韓国トップ3という結果に終わりました。アーカイブなどはもう上がりまくっているので省略(ニコニコはいつものzabac神
優勝のJDCRはこれでTWT関連3連覇という恐ろしい結果に。
SAINTもかなり勢いがあったので、EVO2連覇も考えられましたし、膝さんもジャックを突破できればワンチャンといった所。唯一残っていた たいせいスティーブも要所のクイックが光っていただけに本当に惜しかった。お疲れ様でした。


次はEVO JAPANだ ARMSが意外と楽しみ


小ネタ1
6月のwiki更新であまりにも疲れていてツイートにいちいちネタを絡めないといけない病という謎のテンションになってしまい、かなり痛いネタを書きまくっていたのですが、そこに一通のDMが、、、

はじめまして、メインの○○(キャラ)の更新待ってました。フレームはもちろん、この詩もグッと来ました。やっぱり気持ちでも負けていられませんね。○○がんばります。


・・・すまぬ・・・すまぬ 俺が考えたんじゃないんだ。全部元ネタがあるんだ。
軽い気持ちでネタツイートしてただけなんだ。元の題材がいいからそう見えるだけなんだ、、、

それぞれの元ネタ
レイヴン:炎のニンジャマン
ボブ1:クックパ○ドとキユ○ピー (まずいですよ!
ボブ2:賭博破戒録カイジ
ニーナ:パロディウス
ジャック7:ターミネーター2
吉光:ニンジャスレイヤー
デビル仁:デビルマン
仁:JINー仁ー
ブライアン:ポケットモンスター
ドラグノフ:鉄血のオルフェンズ
キング:タイガーマスク
ペク:韓国の有名なことわざ
レオ:ジャングル大帝
スティーブ:はじめの一歩
ロウ:ブルース・リー
ポール:ジョジョの奇妙な冒険 Part3
フェン:範馬刃牙
シャオユウ:鉄拳3プロフィール
アリサ:俳人鶴彬
リリ:2ch&ネタTweet
飛鳥:ドンキーコング学会
ラース:サイボーグ009
平八:鉄拳4キャッチコピー
一八:金八先生、一八先生
一美:京都弁(やっつけ
ギガース:ギリシア神話
ジョシー:このあたりあまりにも疲れていたのか、ひらがなで書いただけという、、
シャヒーン:ジョジョの奇妙な冒険 Part6
クロエ:銀魂
カタリーナ:書いた日の海外の事故(ひでえ
クラウディオ:賭博黙示録カイジ
豪鬼1:R-18
豪鬼2:MMR
エリザ:キャラ設定、忍殺
エディ:デスノート、スパイダーマッ
クマ:キルミーベイベー、RAGEミーム

ほか:X-ファイル、シグルイ、2ch、各AA、花の慶次、おそ松くん、餓狼伝説、なんJ、水戸黄門、けものフレンズ、いつかみのれば、XPイルカ、淫夢、龍虎の拳、スト2、スト4、FF5、TAG2、田代、ゲーメスト、らきすた、阪神、それ町、逆境ナイン、セスタス、ジャニーズ、オーバーウォッチ、メタルマン、戸田奈津子、とらドラ、サトコとナダ、酔拳、Steamネタ、無限の住人、PUBGなど

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

小ネタ2
技一覧のために紫本を読み直しまくってますが、延々と読みふけって先に進まない。
昔書いた汚いメモやら、誤植の修正やら、いろいろ思い出して更に進まない。
pdfで作ったほうが早いんじゃないか、、、?

やっぱり欲しくなる技トップ10
吉光:狐尾、怨霊突き
ギガース:ストレートショルダー、フックスマッシュコンボ
ニーナ:ヘイルストーム
ファラン:スカルクラッシュ
ジャック:メガトンサイクロン
リー:シルバーテイル〜ハームタッチ
キング:アッパー掌底
ジョシー:ティー・ソーク・カウ おい、やめろ
シャオユウ:残月 おい、やめろ
仁:羅刹門・改
このエントリーをはてなブックマークに追加

hinapon
6月1日に向けてカラダ作りに余念が無い管理人


いちー

EVOJapanプレ大会であるSAIが終わりました。
どの試合も面白かったんですが、やはり決勝が最高でしたね。
優勝が決まった瞬間、あまりにかっこよすぎて調子に乗ったクソみたいなツイートしそうになったのですが、ぐっとこらえました。


鉄拳まる見え!ライブ特捜部
「それにしてもこの仁、ノリノリである」
「あみ〜ご選手の劇的な勝利で終わった大会であったが、仁使いの意識は変わったのだろうか、、、」
「数日後、そこには14F確反にきっちり正拳二段突きを決める仁使いの姿が!」
「最速右回し突きが最大なのは秘密だ」

にー
ここにきてやっと公式動画が連発で投稿されてきましたが、もうちょっと早く色々見たかったという意見も
もちろん海外の方が早くて充実してるのはいつも通りですが(基本システムとか動作の動画、日本の鉄拳チャンネルにも必須ではないだろうか)

でも、こうやってなんてことない短い動画に初出のネタが入ってるのは好きです。ガウガウ

一瞬だけ盛り上がったサモハンスクリュー twitterでも貼った鉄拳4の真サモハン


さんー
Tekken World Tourなんて発表されちゃいました。


こういう順位ごとのポイント割り振りで思い出すのはプレイマックスですね

ちなみに佐野さんが作ったサイト、まだ普通にあるという、、 PLAYMAX新宿店

16年前のランキングを見てみましょう↓
1 Zekusu 48
2 ささき 33
3 じゅん 32
4 ハメコ。 22
4 RC−M 22
6 T−はいきんぐ 19
7 雷神青木 15
8 吉まっちょ 14
9 HFCDBA会長 13
10 垂れ乳巌竜、ドラゴンin賭神、シゲ 11

天帝 is GOD

よんー
闘神祭 2017まで発表されました。被る被る
こちらはもちろんアーケードですが、応募期間が2017年6月10日(土)23:59までと短いので注意

気になるのが、予選が7月からなので夏のアップデートもろ被りしそう。
決勝は10月なので家庭用キャラ全員います、、、
jigokuiku


おまけ
以前だれかが言っていましたが、闘神祭を闘劇みたいなオープニングムービーを作るべきかと
えっある? いや、まさか、お嬢さん、、、

ごー
しゅうでぃさんが作ったDiscordサーバ「TEKKEN 7 PLAYERS' GUILD」皆さん入ってますか
キャベツにブロックされた人、スマホでzexiに入るのめんどくさい人、LINEのノリについていけない人、Twitterでネタ検索がめんどい人、2chが怖い人、さあ入ろう!(やけくそ

おっさん勢はIRCのノリが懐かしすぎて涙してるぞ



ろくー
今回は三島佐賀サーガ最後ということなので、6やTAG2のときよりも更に万全で望みたいので
部屋掃除しまくったり断舎離したり、積本を必死で崩したりしてます。今のところぎりぎり間に合う模様
後は事前DLを残すのみ

株や桃もノーポジ 相場がヨコヨコなのに損切りしたけど後悔していない
1705kb
万 全 の 体 制


ななー
wikiですが、鉄拳7ページは2025年完成予定です。サグラダ・ファミリアに勝ちたい
このエントリーをはてなブックマークに追加


後2ヶ月ちょっとですね。なんで裏を更新してるんでしょうね。表はこのエピソードトレイラーの更新すらツイートで済ましてるですよね。ひどいですね。またストレス溜まってるんでしょうね。
MBCハイライト動画でも見て落ち着かないと、、、 すごーい!


正気


ついにwikiのタッグ2(アンリミテッド)のリスクページが全キャラ終わりました。
5年かかるってどんだけ。いや、厳密には全キャラ8個(家庭用キャラを除く)終わったんですが。
(本当は16個〜記載する予定だったなんて言えない)

固有技や総合ページは当然として、全然書いててない主要技解説よりも圧倒的にアクセスが少なく、
更新する意味があるのかと問われれば、なんとも言えないカテゴリです。
ただ、個人的にはDR以来の更新量だったので、やりきった感は抜群。おっさんの禊
一番大変で面白かったのは、意外にもレオ
leo
跳山瀑布1(66RK)、躍歩四拳1(9RP)、躍歩四拳(9RP,LP)割り込みなど、どれも数値だけじゃ測れない判定と距離で大変でした。まあ、7〜FRではかなり弄られて全く参考になりませんが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


閑話休題

wiki作った当初は、見る人全員攻略本を持っているのが前提だったので、システムや初心者向けページは当然作る気ゼロでした。
その後、皆さんも知っているように攻略本が出ない時代となり、格ゲーを1から始めるには厳しい時代になりました。

改めて元気なうちに初心者向けページとかシステムページ作っておけば、、、と猛省


とは一切ならず、昔からコンセプトはやりたいことだけやるだったので、これでいいのだ。


killme


年間360日更新の否は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ



そして、、、


また6月1日から地獄が始まるわけですが

こ れ が サ マ ー レ ッ ス ン か



ただ、今回の鉄拳7は初のPC版が出るので、日本カービィボウル学会日本FF6学会のような解析が進み、調べることがかなり少なくなりそうな気がしますね。
ヒットボックス表示Modとか、移動距離速度表示Modとか etc


いぐにすさんに全部任せよう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう2016年も残す所1ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
(↑こんな挨拶してるけど、この文章を書き始めたのは9月というのは内緒だ)

ちなみに管理人はこういう状況です。
ond
オデノカラダハボドボドダ!


なぜおっさんは立つ鳥跡を濁しまくり、未だに鉄拳にしがみついているのでしょうか
そこにはこんな情熱的で悲しいストーリーが!!

デンデンデンデン・・・



<ココに壮大な物語が120行ぐらい書かれる>



2005〜6年は個人的に色々衝撃な年でして、、、 
Youtubeなど動画サイトの誕生バブル
wikiの開始

そして、マネー・ボール(マイケル・ルイス著)という恐ろしいホントの出会い。

映画化されたから知ってる人もいると思いますが、コレがまた面白いんですよ
野球が題材だけど野球知らなくても全く問題なし

<ココにマニアックな裏話が60行ぐらい書かれる>

ほかには科学する麻雀とかが結構近かったり。ただ、今の将棋とか囲碁みたいにAI vs 人間は全く興味なし


拳はやるためにあるでしょ 否!攻略!System!

<ここにオチに向けたネタが20行ぐらい書かれる>

統計データとかそこまでガチガチじゃなくて良いのですが、以前も紹介した見えない撲面掌なんかは理想に近かったり


本当は家庭用TAG2で始まったWTF(World Tekken Federation)が、ビッグデータという意味で一番使えそうだったんですが、末路は皆様の御存知の通り
bc


ちょっと間違えちゃいけないところがあって、コレは別に攻略に使うとか(データ鉄拳やりたい人は自由ですが)
大会解説に役に立つとかそういうものではないということで

むしろ、今後のe-Sportsの選手選別なんかで使ったら面白いんじゃないだろうかと
今はまだ分母分子のバランスが取れていないので、来る者は拒まずとか年齢とかが基準でしょうか、、

はい、夢のまた夢ですね(日本では特に

<ココに管理人が温めていたサイト構築の内容が10行ぐらい書かれる>


最後に

やりたいと思っていることと、実際にやれるかは全く別物
trump
家庭用7(=FR)だけは最後まで責任をもってやるので許してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ